私の十五夜

昨夜9時半頃、帝釈天の二天門から見た十五夜ですスマホではこれくらいかな、もっと上手に撮れないかなと思いますがこれが私の十五夜です。

この場所は何人も立ち止まってポケット、バッグなどからスマホを取り出し撮ってのと双眼鏡で見てた方から月の近くに輝いてるのが木星と金星ですよと教えて頂きました。小学生の日記みたい!

               

 

しばらくぶりのブログです、このところメニエール症で目が回るのでスマホとパソコンを使わないようにしてました、そろそろ回りそうなのでおしまいにします。    たーちゃんでした

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    克坊 (木曜日, 22 10月 2020 21:49)

    帝釈天の十五夜は風情があっていいですね。そこで一句という気にならなかったですか。私は九十九里の八軒浜の家(浜から250m位)で煌々と照るお月さんを見ることができました。虫の音と潮騒を聞きながら見る月もきれいでした。金星もよく見えましたね。

  • #2

    たーちゃん (日曜日, 24 1月 2021 16:22)

    九十九里八軒浜、この地名でどのような場所か想像されます、友人が数十年前日本が元気な頃セカンドハウスが大網白里にありそこから海に行って浜の名は忘れましたがこの近くのようです。若い時の楽しい思い出!